暇つぶしスマホ以外

【ネット環境がない時の暇つぶし】スマホ以外の方法7選

【ネット環境がない時の暇つぶし】スマホ以外の方法7選




ネット環境は当たり前。

だからこそ「ネットがない」「スマホ以外」で暇つぶしする時、困りませんか?

こんな アナタ におすすめ

「引っ越し」や「入院」など予期せぬこともありるので、どうしてもネット環境が欲しい方向けの方法もご紹介します。

しかし、ネットがないからこそ「何か新しいことを始めるキッカケ」にしてはいかがでしょうか?

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

脱・スマホ依存!

スポンサーリンク

ネット環境がない!オフライン!スマホ以外の暇つぶしの方法7選

ネット環境がない!オフライン!スマホ以外の暇つぶしの方法7選
ネット環境がない!オフライン!スマホ以外の暇つぶしの方法7選

さっそく「ネット環境がない時の暇つぶし」をご紹介していきます!

1.本を読む

スマホ以外の暇つぶしで1番オススメしたいのは「本を読むこと」です!

読書は、ストレス発散効果がもっとも高いというデータもあります。

寝る前にスマホを見てると睡眠の質が下がりますが、読書なら睡眠の質が上がりますし、良いことずくめ。

下記のリンクに読書のメリットや効果、オススメ本のランキングもまとめています!

2.ゲームをする

ゲーム、おもしろいですよね!

スマホでももちろん楽しいのですが、Nintendo SwitchやPS4(今ならPS5?)なんかのテレビの前に座るゲームもおもしろい。

年を取ると長時間のテレビゲームはしんどいのですが、「まだまだTVゲーム楽しめる!」という若い方はぜひ!

3.テレビやラジオを聴く

何年も前にテレビを見なくなりましたが、久しぶりに見ると面白い番組もありました。

後はラジオですかね!

家事をしながら、運転中、筋トレやランニングをしながらラジオを聴く習慣がついてきました。

ラジオを聴く習慣ができてから、さいきん流行りのAmazonオーディブルの「聴く読書」にはまってます。ビジネス書も小説も『ながら』で出来るので、スキマ時間をみつけて楽しんでます。

4.勉強をする

「勉強は最高の暇つぶし」だと私は思っています。

人に強制されない、自分だけの勉強をしましょう!興味があること、気になること何でも良いです!暇つぶしがてらに調べることも勉強です。

人生、いつまでも学ぶことがあると充実します。

何から始めたらよいか分からない人は、下記リンクから候補を選びましょう。

スポンサーリンク

5.筋トレ&ストレッチ

年を取ると気づくこと。「体は資本」「使わないとガタがくる」ということ。

特に20代後半~40代の方で、肩こりや腰痛が当たり前になっている人は、命の危険にもつながるので運動しましょう。

散歩からで充分です!メリットはリンク先にまとめています。

歩く習慣があるかないかで、寿命はもちろんですが「健康的に過ごせる期間」「見た目の若さ」「モテるかどうか」も変わってきます。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

ぜひ、だまされたと思って始めてください!

6.趣味に打ち込む

趣味がある人は時間をたくさん費やしましょう!

「人生の幸福度」と「趣味の有無」は相関関係があります。

「趣味がない」と思った人は要注意。暇つぶしから始めましょう。(下記リンクに詳しく書いておきました。)

▼何から始めたら良いか悩む人は下記のリンクから

7.100円ショップにいく

意外にも100円ショップには、暇つぶしグッズが豊富です。

  • 数独パズル(冊子)
  • 知恵の輪
  • ルービックキューブ
  • 塗り絵
  • パズル

などなど。

詳細は下記のリンクにまとめています!

更に言うならば、100円ショップで気になるものを片っ端から買い込むという「荒業の暇つぶし」でストレス発散も出来ます。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

20個買っても2000円。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

【どうしてもネット環境が欲しいとき】やること3選

【どうしてもネット環境が欲しいとき】やること3選

どうしてもネットが必要なときもありますよね!誰でもすぐ出来る方法をまとめておきます!

1.スマホのテザリング機能をつかう

パソコンのネット環境がないだけで、スマホがあるならこの手が使えますよね!

テザリング機能とは、携帯電話の電波をPCやタブレットで使えるようにする機能です。

通信速度制限が気になるので長時間は使えませんが、データ送信だけとか、30分程度までならこの方法で解決!

2.ポケットWi-Fiのレンタルをする

ポケットWi-Fiのレンタルサービスがびっくりするくらい充実してきています。

  • 1週間単位(まれに1日単位)でレンタル可
  • 返却は返信用封筒に入れてポスト投函
  • (場所によっては)当日届く

緊急で入院したものの、片付けなければならない仕事の時に大変助かりました。

私の場合は2日後に手術で、1日だけ使えれば良かったのですが、病院に場所指定しても届けてくれました。「ファストSIM-WiFi」なら1日単位でレンタル出来て値段も安めでした。

スポンサーリンク

3.近所でフリーWi-Fiを提供している場所を探す

全国チェーンなら「マクドナルド」や「スターバックス」とかですかね。

ショッピングモールやカフェならWi-Fi環境がある確率は高くなってきました!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

長時間滞在NGのお店も多いので、最終手段かな。

お金かけても良いなら、マンガ喫茶(ネットカフェ)に行けば良いですしね!


スポンサーリンク

まとめ:ネットがないからこそ「新しいことを始める」キッカケに!

いかがでしたでしょうか?

意外とやれること多いな、と思ってもらえましたでしょうか?

まだまだ暇つぶし方法を求めている方は、こちらのリンクから「65種の暇つぶしまとめ」から暇つぶし方法を見つけて下さい!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました