入院中の暇つぶしにオススメの100均グッズ9選|スマホ以外の暇つぶし

入院中の暇つぶしにオススメの100均グッズ9選|スマホ以外の暇つぶし

記事内にプロモーションを含む場合があります



長期の入院。

「スマホでの暇つぶし」に飽きてしまいがち。

そんな「入院している本人」はもちろん、ちょっとした「差し入れを持っていきたい方」にも知っておいて欲しい100均グッズ。

こんな アナタ におすすめ
  • スマホでの暇つぶしに飽きた
  • 目が疲れない暇つぶしを探している
  • 暇つぶしにあまりお金を掛けたくない

自分や家族が楽しむ分には、100均の暇つぶしグッズがコスパ最強だったので、厳選9選でご紹介いたします!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

差し入れ金額で「相手に負担を感じさせたくない時」にもオススメ!

スポンサーリンク

入院中の暇つぶしにオススメの100均グッズ|セリア・ダイソーで入院準備

入院中の暇つぶしにオススメの100均グッズ|セリア・ダイソーで入院準備

早速、オススメの100均グッズを紹介します!

全部買っても1000円程度なのでコスパ最強です。

イヤホン+イヤホン用の延長コード

イヤホン。

言われなくても用意するよ!って人も多いと思いますが、忘れてしまうと入院生活がつらすぎるので必ず用意しておきましょう。

  • 大部屋で周りの音が気になる
  • 手術後に何もしたくないけど痛みをごまかしたい
  • 眠れない時にα波のヒーリング音楽を掛ける

など、イヤホンが活躍する場面は入院生活ではたくさんあります。

スポンサーリンク

本(間違い探し、マナー本など)

意外と、100均にも「本」は売られています。

本屋で新書を買うと1500円くらいなら「100均の本の中身は10分の1以下か?」と言われるとNOです。

本の値段と中身は比例しません。暇つぶしとしては、コスパ良し。

入院生活中は、スマホや本など「目を酷使しがち」なので『聴く読書』のAmazonオーディブルをオススメしています。

Amazon Audibleで出来ること
  • 12万冊以上の本が無料で読める
  • プロのナレーターが読む
  • 忙しいアナタの『ながら学習』

「寝ながら」でも「絵を描きながら」でも本を読むことが出来ますし、30日間無料で、無料期間中に解約してもお金は掛かりません。(試して気に入ったら、続けたらOK)

\ 30日間の無料体験!ながら読書 /
2分でカンタン登録!無料体験中も解約金不要!

数独パズル(ナンプレ)

数独パズル。やったことありますか?

パズルゲームや、脳トレ、謎解きなんかが好きな頭脳派の方なら間違いなく楽しめる数独。冊子を全て解くと3時間以上は時間がつぶせます。

飽きたら他の暇つぶしを挟みましょう。

スポンサーリンク

塗り絵と色鉛筆

最近の塗り絵は、子供向けと大人向けが半々くらいに。

写経感覚で、黙々とやってしまうので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。答えがあるので、迷わずに黙々出来るのがよいところ。

絵が苦手じゃない人は、絵を一から描くのもありですよね!

折り紙

入院中に意外とやっている人が多い、折り紙(やや年齢層高めでしたが)。

「簡単なものだとつまらない」という人向けに、大人向けの折り紙のリンクを貼っておきます。

スポンサーリンク

美文字練習帳

これを機会に、更に字をキレイにしませんか?

暇もつぶせるし、黙々出来てスッキリするし、字がキレイになると得する場面も増えますよね!

字を書く場面が減ったからこそ、良い意味でのギャップを作ることも出来ます。

落語CD

落語をちゃんと聞いたことありますか?

「すべらない話」を少し上品にしたイメージ。古典で少し古臭かったりしますが、実際の講演を見に行くとイメージが変わります。

聞いたコト無かったらこれを機会に是非試してみて下さい。100円なので大損はしません。CDが苦手じゃなければ、1つ趣味が増えますよ。

スポンサーリンク

ジグゾーパズル

通常のパズルなら1時間は楽しめますし、縁を買えば飾ることも出来ます。

更に100均の凄いところは、ただのパズルだけじゃなく「3Dパズル」や「IQパズル」なんかも登場しており、難易度を上げてきました。

得意な人はチャレンジしてみて下さい!

知恵の輪

100均の知恵の輪は「初級」「中級」「上級」と3つに分かれています。

充分に難しいです。私は解けませんでした。。。ルービックキューブ同様、出来た時の爽快感はたまらないものの、解けなかった時の悔しさはたまりません。

入院中にストレスを貯めるのもどうかと思うので、得意な人だけチャレンジしてください。

スポンサーリンク


入院中にあると便利な100均グッズ|大人も子供も女性でも必要

入院中にあると便利な100均グッズ|大人も子供も女性でも必要

おまけなのですが、100均で買っておくと便利なグッズもあるのでサラッと紹介しておきます。

耳栓

私が入院して思ったコト。

  • 話し声がうるさい
  • いびきがうるさい
  • 寝言がうるさい
  • ゲップがうるさい
  • おならがうるさい
  • オナラに返事し始める人が居る
  • 何かと大きな声を出す人が居る
  • 死にそうな咳をし続ける人が居て気が滅入る

入院する程の人達なので、それなりに疾患を持っていて不健康な人が多いです。

もちろん仕方のないことなのですが、寝れなくなったりストレスを貯めたりして症状が悪化してしまったら元も子もないので、しっかり準備をしておきましょう。

イヤホンで音楽を垂れ流し続けてもよいのですが、耳が痛くなってくるので、耳栓も必ず用意した方が良いです。

スポンサーリンク

アイマスク

耳栓ほど重要ではないのですが、用意しておきましょう。

例えば、「術後は夜だろうと1時間に1回(点滴とかを)看護師が来てケアをしなきゃいけない患者」が同室にいると、1時間に1回電気がつきます。

忘れてしまうと、泣きたくなります。

スマホ置き(立てかけるタイプ)

こちらは必須ではありません。

動画やサブスクで映画を見る時に、手で持ち続けているとツラいです。あると便利なので、用意出来る人は用意しておきましょう。


スポンサーリンク

100均グッズに飽きた時の入院中の暇つぶし

今回は、コスパ最強の100均グッズでの暇つぶしをご紹介しました。

他にも入院中の暇つぶしをまとめてあるので、是非見てみて下さいね!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

是非、他のページでも暇つぶしをしていって下さいね!

タイトルとURLをコピーしました