暇つぶしひとり

【女性向け】入院中の暇つぶし~あると便利なグッズ|寝たきり・絶対安静でも

【女性向け】入院中の暇つぶし~あると便利なグッズ|寝たきり・絶対安静でも




入院中ってヒマだし、1日が長いなあ…。

長期間の入院になると時間を持て余してしまいますよね。

私自身も実際に1か月入院して、寝たきりの期間もあり、本当に毎日ヒマでした。

こんな アナタ におすすめ
  • 寝たきりでもできる暇つぶし方法が知りたい
  • 入院中の時間を効率的に使いたい
  • 入院する際に持っていくとあると便利なグッズが知りたい

今回は入院中のヒマつぶしにオススメなコンテンツや、持っていくと便利なグッズをご紹介します!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

暇な時間が長いとネガティブになりがち。暇つぶしの用意をしっかりしましょう!

スポンサーリンク

女性の入院中の暇つぶし|絶対安静・寝たきりでもできること

女性の入院中の暇つぶし|絶対安静・寝たきりでもできること

入院は短期間であれば耐えられますが、長期間になると本当に毎日ヒマですよね。

今回はスマホがあってもなくてもできちゃう暇つぶし方法をご紹介します。

「Amazonオーディブル」で『聴く読書』

寝たきりだと何もできない…。そんな時は、『聴く読書』はいかがでしょうか。

本は読むものという認識だと思います。でも、会員になるとなんと12万冊以上の本が聴き放題!もちろん会員登録せずに単品購入も可能です。

『聴く読書』なら寝たきりでもできるので、本が好きな方にオススメです。

\ 30日間の無料体験!ながら読書 /
2分でカンタン登録!無料体験中も解約金不要!

アンケートモニター

毎日朝から晩までヒマだと時間がもったいない気がしちゃいますよね。

アンケートモニターならそんな時間を使ってお小遣い稼ぎができちゃいます!

アンケートのみがやりたい!という方はマクロミルリサーチパネルがオススメ!

それだけでは飽きちゃう…という方は、ミッション達成でもポイントが獲得できるポイントエニタイムもアリです。

読み物サイトで暇つぶし

家にいると好きな時にマンガや雑誌が読めたけど、荷物が重いし持ってこれなかった…。私もそうでした。

でもスマホ一つあれば見れるマンガ、雑誌のアプリがあるのはご存じでしょうか?

読みたいジャンルによって好みのアプリが変わってくるので、一度自分に合うものを調べてみるのがオススメです!

面白いサイト巡り

ベッドの上から動けないときはついついスマホをみちゃいますよね。

ネットサーフィンをしていると、定番のものから個性的なものまで今はたくさんのヒマつぶしサイトがあります。

暇つぶしサイトを見ると、楽しくて次から次へと見てしまい、あっという間に夕方になってる…なんてことも。時間に余裕がある時はオススメです!

スマホゲームアプリ

オトナの女性もゲームを楽しみたい!そんな時にオススメなのは、スマホでできるゲームアプリです。

ドキドキするような恋愛シミュレーションゲームや、コツコツ楽しみたいパズルゲーム、はたまた成長を見守る育成ゲーム…今やたくさんのスマホゲームがあります。

入院中にあなたのお好きなゲームを探してみてはいかがでしょうか。

映画/ドラマ/アニメを無料で楽しむ

やることがなくて天井ばかり見ていても、なかなか時間はたってくれませんよね。

そんなときは、動画サブスクアプリで好きな映像を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXT

見放題作品数Nо.1のU₋NEXTなら31日間無料で映画やドラマが見れちゃいます。まずは無料で登録をして、自分の好きな動画を探してみるのもいいですね!

\ すぐに登録を始めたい方はコチラから /
2分でカンタン登録!無料体験中も解約金不要!

数独(ナンプレ)

昔からある遊び、ナンプレ。今はスマホでも本でも楽しめて、定番の遊びになっていますよね。

ナンプレの本は小さくて軽いものが多いので、持ち運びにオススメ!

スマホだと寝ながらでもできるので、お手軽に楽しめますね。

ナンプレ&スピードくじ ギフト券が当たる

ナンプレ&スピードくじ ギフト券が当たる

トレイス株式会社無料posted withアプリーチ



スポンサーリンク

入院中にあると便利だったグッズ【女性向け】暇つぶし道具も

入院中にあると便利だったグッズ【女性向け】暇つぶし道具も

入院が初めてだから何を持っていけばいいかわからない…。

そんなアナタに、入院中にあると便利だったグッズをご紹介します!

耳線

消灯時間後、隣の人のいびきが気になる…。廊下の音が気になる…。

そんな時に音をシャットアウトしてくれるのが耳栓!実は耳栓の素材は3種類あり、用途に合わせて選ぶことが重要です。

スポンジ耳栓は遮音性が高く、長時間使用できるので、安眠効果が得られやすくオススメです!

アイマスク

ちょっと昼寝をしたいけど電気がまぶしい…、消灯後廊下の明かりが気になる…。そんな時はアイマスクがあると便利ですよね!

アイマスクをすると、光が遮断されるので、目を休めることができ、睡眠の質も高まるというメリットがあります。

アイマスクを購入する際は、効果を十分に得るためにも、自分にフィットしたものを選ぶようにしましょう。

寝つきが悪い人はホットアイマスクもオススメ!

手ぬぐい

入院前の持ち物を準備しているとき、タオルはカバンの中でかさばりますよね。

せっかく持ってきたけど、洗顔時や入浴後にタオルを使うとなかなか乾かない!そして乾かす場所がない!

そんな時、手ぬぐいはどうでしょうか。タオルより薄くて荷物整理が楽、そして何より乾きやすい!100均でも購入できるため、コスパも抜群ですね!

スポンサーリンク

タブレット

スマホで動画を見たり、読書をしていると、目が疲れてくることがあると思います。

タブレットなら大きな画面で本や動画が見れるので、目が疲れづらい。そして、電池持ちもいいので、寝るときに充電しておくだけで日中はストレスなく使用できます。

小さくて軽いので持ち運びにも便利ですね!

イヤホン

大部屋の際は同室者への配慮としてテレビ視聴時にイヤホンが必須になっていますよね。

入院中のイヤホン選びのポイントとしては、横になった際に耳が痛くならないこと、テレビとベッドまでは約3m離れているため、コードの長さに注意することが挙げられます。

最適なイヤホンを見つけて、なるべくストレスなく過ごしましょう。

ポケットWi-Fiレンタル


Wi‐Fiが飛んでいる病院は少ないですよね。長期間の入院中に気になるのが、スマホのデータ通信料。それを気にせず使用するのに最適なのがポケットWi₋Fiです。

ポケットWi-Fiは持ち運びが便利なだけではなく、会社によってはデータ使用料無制限なんてことも。


通信料を気にせずに使えるなら、好きなことが制限なくできますね!

\ ≪格安レンタルSIM・Wi-Fi≫ の詳細を見る /
いつ解約しても解約金不要!0円!

スマホ(タブレット)ホルダー


これは私も重宝しました!スマホやタブレットはずっと持っていると手が疲れてきちゃいますよね。

スマホ・タブレットホルダーがあれば、入院中はテーブルやベッド柵に設置でき、好きな角度で動画を見たり、本を読んだりできるんです。


手も楽で、角度調整もできて首が痛くなることもないのでオススメです。

暇つぶし本


スマホやテレビばかりみていて飽きた…。目が疲れてしまった…。そんな時、暇つぶし本はいかがでしょうか。


興味がある本を読み始めると、続きが気になりついつい読み進めちゃう。

今日はゆっくり読書の日、なんていうのもいいですね。

\ 「30日間0円」で、まずはお試し! /
2分でカンタン登録!無料体験中も解約金不要!

手芸用品


新しい趣味を作りたい、何か手作業がしたい、そんな時には手芸用品がオススメです。


今は手芸屋さんや通販で、簡単な手芸キットが手に入る時代です。

自分ができそうなものから始めてみるのもいいですね。


スポンサーリンク

女性の入院中の暇つぶしは「寝たきり」でもできるものを

入院中ってホントに暇。

30分もない検査や食事が一大イベントに感じるくらいやることがない。

ぜひ、自分にあった暇つぶし方法を見つけてくださいね!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました