ソロ活【大人女子が暇な時にすること】ひとり時間好きの暇つぶし

ソロ活【大人女子が暇な時にすること】ひとり時間好きの暇つぶし

記事内にプロモーションを含む場合があります



ソロ活。

それは大人女子の楽しみ。わざわざ暇を作ってまで楽しむ暇つぶし。

こんな アナタ におすすめ

・友人や恋人との予定が急なキャンセル。
・次の休みだけ相手が居ない。
・1人時間を極めたい。

そんな時の「大人女子ならではのソロ活」「1人でする楽しい暇つぶし」を厳選18選でご紹介します。ソロでの暇つぶしは慣れたら楽しく、癖になりますよ。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

「雨の日」や「化粧をしたくない日」でも大丈夫。

スポンサーリンク

休日の大人女子におすすめな暇つぶし【お家での一人遊び】

休日の大人女子におすすめな過ごし方【お家でのソロ暇つぶし】

無料で出来る、もしくは少額で楽しめる方法も合わせてお伝えするので、何回でも楽しめます。

部屋を綺麗にする&模様替え

まずは家を「心地の良い空間」になっているかチェックです!

少しでも片付けたい欲が出るなら『断捨離』から始めましょう!1年以上使ってないものをガンガンと捨てましょう。これだけでだいぶスッキリ。部屋もキレイになります。

「モノがあるだけでストレスが貯まりやすい」というデータもあるくらいです。悩むくらいなら捨てる方が良いみたいです。

断捨離が出来たら、模様替えをしてみるのも良いですね!

スポンサーリンク

映画・ドラマ・アニメをまとめて見る

せっかくのたっぷりある1人時間。映画やドラマ、アニメをまとめて一気見しましょう!

個人的にオススメの映画
  • プラダを着た悪魔
  • ノッティングヒルの恋人
  • セックス・アンド・ザ・シティ
  • エリン・ブロコビッチ
  • マンマ・ミーア!

無料ならじっくり見てみたい作品もありませんか?

映画って、やる気も出たり切なくなったり涙が出たり。2時間~4時間の間にグッと詰まってる。

大人女子のたしなみ「読書」

文字をじっくり眺めることに抵抗が無ければ、読書も良いですね。

読書は、ストレス解消効果が1番高い行為だと言われていますし、デジタルデトックスにも向いてます。

何を読んだらよいか分からない人は、図書館に行って映画化されているものや、見た事のある名前の小説を借りてみるのが一番オススメです。

▼「ふだん読書をしない方向け」におすすめランキングを作ってみたのでどうぞ!

読書が苦手なら「Amazon Audible」で『聴く読書』。プロのナレーターが読み上げてくれるので満員電車でも、家事の最中にも読書が出来ます♪

\ 30日間の無料体験!ながら読書 /
2分でカンタン登録!無料体験中も解約金不要!

本来の【アナタの年収】をチェックする

あなたの『市場価値』気になりませんか?

市場価値は、カンタンに言ったらあなたに上げられる年収の目安です。

今の仕事に「満足している方」も「不満いっぱいな方」も「別な会社で働いたら年収がいくらになる」のか、チラ見しませんか?

履歴書も面談も必要なく「診断テストだけ」で、だいぶ正確な年収を教えてくれます。

※その代わり、20分ほど時間が掛かります。(だからこそ正確で本格的な年収が出せます。)

\ あなたの≪本当の年収≫をチェックする /
無料でかんたん!ミイダスの質問に答えるだけ!
ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

職務経歴書/履歴書/カウンセリングは【一切不要】なので安心。

性格診断&恋愛診断を楽しむ

もう少しライトな診断を楽しむのもアリですね!

本格的に当たる性格診断は時間が掛かるのですが、とにかく当たっていると感じるので暇つぶしにもぴったりですよ♪

女子力アップを少し意識した暇つぶし診断もあります。

料理を楽しむ|ダイエットにも繋がる

自炊していますか?普段なら面倒ですが、時間をたっぷり使える料理は意外とストレス発散になります。

好きなものを作るのも良いですが、料理本を一冊買ってそのままマネをするのもオススメ。一週間分の買い物リストから献立まで網羅されている本を買って、食習慣を良くしていくと、お肌にも自信が出来て、恋愛も仕事もはかどりますよ。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

一食に必要なカロリーや栄養素(タンパク質と資質、糖質、ビタミンのバランス等)が分かってきたら、ダイエットが楽になります。

ポイ活でちょっとリッチに

せっかく時間を使うのであれば「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」もありです。有名どころですと、リサーチパネルマクロミルですね。

どちらかというと、すぐ出来て短い時間で終わりたいならリサーチパネルがオススメです。

やり込む時間があるなら、マクロミルの方もオススメですね!

無料で始められますし、2~3分でカンタンに登録できるのでスキマ時間にちょうど良いです。

まずはリサーチパネルでアンケートモニターを試して、楽しめそうならマクロミルも登録する流れだと、スムーズに楽しめます。

英語を勉強する

日本女性は、海外男性に大人気なのは知っていますか?

英会話が出来ると、スクールで交友関係が広がるのも魅力的ですよね。しかも、義務教育で基礎を多少習っているので、習得しやすく挫折しにくい。お仕事の幅を広げるのにも役に立ちます!

関東圏ならコチラの女性限定・初心者専門の英会話スクール【b わたしの英会話】がおすすめです。

\ 期間限定の【無料体験レッスン】を受けてみる /
「女性限定」「初心者専門」「無料体験だけでもOK」
ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

英会話は結果が出やすく、交友関係が広がり趣味にもなりやすいのでオススメ。

アプリタイプの英語勉強の為のリンクを貼っておきます。


休日の大人女子におすすめな暇つぶし【外での一人遊び】

休日の大人女子におすすめな過ごし方【外でのソロ暇つぶし】

外でのソロ活。今回は、お手軽でリーズナブルな方法をご紹介します。

色んなソロ活を暇つぶしがてらに試して、気に入ったものにお金も時間も掛けてみて下さい。

散歩をする

運動不足はお肌の天敵。日光に当たるとシミが気になる方は、日光に当たらないと出来ないビタミンがお肌の再生に役立っていることも知っておきましょう。

歩きやすい靴で、化粧しなくてもOKな近所を少しずつ開拓していく作業は、定期的な運動習慣作りにも役立ちますし何より楽しい!

歩いて育てる、ポケモンGoやピクミンなんかもオススメです。

ヨガに行く

ヨガって、なんであんなに爽快感があるんでしょうね。

身体が柔らかくなると脂肪燃焼がはかどりますし、筋肉がつくと脂肪燃焼がはかどりますし、ストレス解消されて良く眠れると脂肪燃焼になりますし。

痩せる第一歩にヨガはかなりオススメですね。食事制限とヨガさえやって間食を我慢出来れば大丈夫。

\ 「30日100円」でレッスンを受け放題! /
いつでもご解約OK!いまどきオンラインヨガ!
ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

30日間試してやめても解約金は掛かりません!

買い物する|ストレス解消には100円ショップ

実は買い物をした時に満たされる脳領域は、食欲や性欲と同じ部分が満たされるらしいです。

つまり、ダイエットを継続する為には買い物が必要なんですけど、お金も心配ですよね。そんな時は100円ショップで大量買い。20個買っても2100円(税込)。買って買って買いまくれ!

恐らく使わないものもたくさん買ってしまうのですが、きっと後悔も少ないハズ…。

先程ご紹介した断捨離「部屋を綺麗にする&模様替え」を終えてからだと更に良いですね!

一人カラオケに行く

掃除しても、買い物しても、運動しても。解消出来ない何かは、音に乗せて歌詞に乗せて発散しましょう!

みんなで行くカラオケとは違う、この解放感は、一度ハマると抜けられません。私は最近、とりあえず1人カラオケで「お酒を飲みながら歌う」という習慣が出来上がってしまいました…。

お洒落なカフェを開拓する

よく行く駅周りの「お洒落カフェ」のストックはたくさんあると便利。友人や男友達とも、シチュエーション別に使い分けられるとスマートです。

何よりも1人の時間を満喫したい時に『自分がその時に一番満たされる場所を知っているかどうか』は、人生の豊かさにも通ずる所です。先程ご紹介した読書と掛け合わせると更にソロ活が捗りますよ!

とにかく自分の好きな、自分を満たしてくれるものを食べに行きましょう。

読み物系のウェブサイト|外でのちょっとした隙間時間の暇つぶしに

友達が待ち合わせに遅れるなど、外で半端な時間が出てくると困りますよね。そんな時の暇つぶしサイトをストックしておきましょう!

雨の日や気分のすぐれない日にも家で楽しめるし、読みたいサイトのストックは大事です。女性向けの読み物サイトへのリンクを貼っておきます。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

数分~2時間とかでも暇を潰せます!

習い事や資格の勉強を始める

ソロ活の行きつく先は『勉強』だと思っております。新しいことを始めるのにも、それを極めていくのにも、勉強スキルが役立つというのも強調したいです。

大人になってからの勉強は「人生の自由研究」と言っても良いのではないでしょうか。自分が気になることを、静かな情熱を燃やし続けられるのは大人だからこそです。

大人向けの勉強にオススメのサイト15選のリンクを貼っておきます。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

私の研究テーマは『人生は暇つぶし』です。研究の為にブログを始めました!


休日の大人女子におすすめな過ごし方【1人暇つぶしのすゝめ】

休日の大人女子におすすめな過ごし方【1人暇つぶしのすゝめ】

いかがでしたでしょうか。

長い人生、自分のご機嫌を取れる自立した女子である為に定期的に「ソロ活」をしておきましょう。1人で楽しめる事はみんなでも楽しめますし、何より魅力的に見えます。

人生は暇つぶし。暇の活かし方に「その人の教養」が見えてきます。

もし、ここにある暇つぶしを一通り試してしまったら、こちらの1人暇つぶし65選から興味のあるものを試してみて下さい。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました