暇なとき出かける場所17選|休日や夜に女性1人で暇な時に行く場所

暇なとき出かける場所17選|休日や夜に女性1人で暇な時に行く場所

記事内にプロモーションを含む場合があります



急に「おひとり様でおでかけしたい」なんて時ありませんか?

友達と出かけるのがめんどくさいと感じたり、予定が合わなかったり。

こんな アナタ におすすめ
  • 1人で外で暇つぶしをしたい
  • どこに出かけたら良いか悩む
  • 1人で楽しめる場所を知りたい

どこに行ったらよいか悩むなら是非見ていってください。楽しめるおひとり様のパターンを増やしておきましょう!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

『1人時間を楽しめる女性』は魅力的です。

スポンサーリンク

女性が1人で暇な時に行く場所|休日に暇なとき出かける場所11選

女性が1人で暇な時に行く場所|休日に暇なとき出かける場所

休日の日中。暇なときに「どこに行ったら楽しめるか」悩みますよね。

11選でご紹介しますので、今の自分にぴったりな場所を探してみて下さい!

カフェ巡り

まずは定番、カフェ巡りですね!

  • インスタ等のSNS
  • 友人等からの口コミ
  • 更にはとりあえず街に出向いて

新しいお店を巡る楽しみ方は色々です。

映えも大事ですが、1人でいて心が落ち着く・高まる『自分スポット』を見つけられると、おひとり様はもっと楽しくなりますよ!

スポンサーリンク

図書館

美容室で途中まで見ていたあの雑誌も、中高生の時に見ていた雑誌も、もちろん最近よく見る雑誌も図書館で見れます。

映画も小説もだいたい見れるし、給水スポットもあるのでお金を掛けないで過ごすにもぴったり。

このご時世ですので「スマホ以外に本で活字を読む習慣」があると知的なイメージに見えてギャップも作りやすい!

100均

とある日に、ふと気付いてしまいました。

抗えない買い物したい欲は『10,000円の買い物をする』より、『100円のものを雑に10個買う』方がよっぽど気持ちが良い…。

そんな目で100円ショップを見た事ない人は、騙されたと思って雑に気の済むまで買い物かごにぶちこんでください。

ショッピングモール

行く当てもなくとりあえず外に出たい、そんな時はショッピングモールはアリです。

最近のショッピングモールは、タダで座れるところが豊富。水の補給を無料でやっている所も増えました。

ウインドウショッピングはもちろん、通り過ぎる人達を眺めて人間観察をしているだけでも、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

スポンサーリンク

神社仏閣|御朱印集めもあり

縁結び神社巡りもあり!
各神社の御朱印を集めるとスタンプラリーみたいで楽しいですよ。

最近の御朱印帳は、可愛いです。

おひとり様で御朱印集めをしている人は増えてきたので、タイミングさえあれば良い出会いもあるかも…。

美術館などの博物館巡り |意外と時間が潰せる

美術館に最後に行ったのは学生のとき、って方も多いのではないでしょうか?

美術館などの博物館をより楽しむ為には、歴史の勉強が欠かせません。時代の流れを理解すると、絵の価値や見え方が変わります。

生涯の趣味になるような、運命的な出会いがあるかもしれません。
私は『仮面の博物館』に行ったことがありますが、めちゃくちゃ面白かったです。

ヒトカラ

ストレス発散のド定番「ひとりカラオケ」。

一度でも行ったコトがあればおひとり様のハードルも下がり、おひとり様で行くスポットのリピート率はNo.1でもおかしくありません。

行ったコトなくてハードル高く感じる人もご安心ください。イメージ以上に店員さんも普通の対応をしてくれます。

市営のスポーツジム

スポーツジムはめちゃくちゃ安いので気軽に行きやすい。通常のスポーツジムが1回数千円掛かるところが数百円で済みます。

その分、自分で何をするか決めなきゃいけないので、前もって何をやるか決めといた方が良いかも。

格闘技ジム

ダイエットは下手なことをするより、ボクササイズなどの格闘技ジムに行く方が痩せます。

格闘技の動きは「有酸素運動のギリギリで動き回る動き」と「無酸素運動(筋力強化)」の割合が丁度良いのです。

自分で瘦せられないとかの人は、思い切って格闘技ジムのエクササイズコースに入門しましょう!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

食事制限も運動で痩せられなかった人でも通い続ければ痩せます!

ヨガ教室の体験

痩せる第一歩にヨガはかなりオススメですね。

身体が柔らかくなると脂肪燃焼がはかどりますし、筋肉がつくと脂肪燃焼がはかどりますし、ストレス解消されて良く眠れると脂肪燃焼になりますし。

食事制限とヨガさえやって間食を我慢出来れば大丈夫。40分以上運動をすると、食欲が増すので注意です。

家の中でオンラインヨガという選択肢もあります。

\ 「30日100円」でレッスンを受け放題! /
いつでもご解約OK!いまどきオンラインヨガ!

ゲームセンター

その街のゲームセンターの雰囲気にもよるのですが。

コインゲームがあるところであれば、お金をあまり使わずに長時間居れる場所として重宝できますし、UFOキャッチャーがあれば、攻略法を見てから試してみたいですね!


女性が夜に暇な時に行く場所|1人で暇なとき出かける場所

女性が夜に暇な時に行く場所|1人で暇なとき出かける場所

夜にふと「おでかけしたい」時もありますよね。女性1人だと危ないので、出来れば誰かと一緒に出掛けて欲しいですが。

女性が1人でも比較的に安全な場所に厳選して5選でご紹介します!

映画館でレイトショーを見る

レイトショーは比較的に定番ですかね!

映画館があるところは、ショッピングモールなどの治安の良いところに多く安全に楽しめます。出来れば車で行きたいですね!

バー巡り

「お酒に飲まれない方」であれば、バー巡りもアリですよね。

特に他のおひとり様と違うのは、出会いの可能性の濃厚さです。夜の街、お酒、おひとり様。お酒に飲まれてしまうとつまらない出会いしかなくなるのでご注意を。

スーパー銭湯

おっさんくさいかもしれませんが、スーパー銭湯で「熱いお風呂につかり」「サウナと水風呂を行き来し」「ビールを飲む」のは最高です。

岩盤浴も出来ますし、漫画が読み放題だったり、オールナイトで寝る場所があったりと、その時々の気分で動いて大丈夫なのが安心なポイントですね!

24時間営業のファミレス

行く場所に困った最終スポットは「24時間のファミレス」です。

何かが面白い訳ではありませんが「安全に」「外に出たい欲を満たせる」スポットです。他の場所よりも、「どこにでもある」という点では圧倒的No.1ですね。

もし、ファミレスで暇を持て余してしまうようであれば「映画サブスク」or「漫画サブスク」の無料期間を上手く使うのをオススメします。


1人での暇つぶしを楽しめる女性(&女子)は美しい

女性の美しさはどこから出てくるものなのでしょうか。

私は「内面」からだと思います。

特に「ひとりでも人生を楽しめる強さ」と「その上で誰かに甘えるやさしさ」の両面をしっかり持っていて美しくない女性を見た事がありません。

まずはおひとり様を楽しむところから人生を充実させましょう!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました