暇な時にすること【女子大学生・高校生】女子力自分磨き暇つぶし

暇な時にすること【女子大学生・高校生】女子力自分磨き暇つぶし

記事内にプロモーションを含む場合があります



せっかくの休日なのに暇。

友人は今日に限って用事がある。

そんな時に1人で出来る暇つぶしをご紹介。自堕落な幸せの暇つぶし~女子力を磨く暇つぶしまで。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

女子力を磨こう!

スポンサーリンク

お家での1人暇つぶし|女子大学生・高校生が暇な時にすること

お家での1人暇つぶし|女子大学生・高校生が暇な時にすること

お家の中で1人で出来る暇つぶしをご紹介。

家で1人で出来る暇つぶしを知っていると、雨の日でも、気分が乗らない時でも便利ですよ!

動画の視聴

せっかくの1人時間。映画やドラマ、アニメをまとめて一気見しましょう!

個人的にオススメの映画
  • プラダを着た悪魔
  • セックス・アンド・ザ・シティ
  • エリン・ブロコビッチ
  • マンマ・ミーア!
  • ノッティングヒルの恋人

気に入った作品さえ見つかれば、通勤中やちょっとした隙間時間・暇つぶしにぴったりですよね!

知ってましたか?よくみる1ヶ月無料キャンペーンは、無料期間中に解約したら1円もお金掛からないんです!気に入ったら解約しなかったら良いだけです。

スポンサーリンク
ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

全てのサブスクの無料期間だけで6ヵ月以上楽しめる。

読書

女子の嗜み。それが読書。抵抗が無いのであれば月に一冊は読んでおきましょう。

自分の感情をコントロールできる人は、品格がにじみ出る。自分の感情を表現する言葉のバリエーションが増えると、感情をコントロールしやすくなると言われています。

何を読んだらよいか分からない人は、図書館に行って映画化されているものや、見た事のある名前の小説を借りてみるのが一番オススメです。

▼各種おすすめ小説ランキング

アルバイト探し

ただお金を稼ぐだけではありません。

衣装がかわいかったり、友達と一緒に働けたり、将来働きたい仕事のヒントを探したり。

色んな種類のアルバイトがありますが『人気のアルバイトはすぐに定員オーバー』になります。

暇な時にコツコツ募集をチェックしておきましょう♪

\ バイト探し!2~3分でカンタン登録! /
バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

その日の内に見つかる!稼げる!

ボードゲームをする

ボードゲームは家で広げてやるだけのものではありません。オンラインで160種以上が無料で楽しめます!

ボードゲームの最大の楽しみ方は「1回目のプレイで勝ちパターンを見つける」こと、そして2回目で勝つこと。あなたはルールを見て勝ちパターンが分かる人ですか?

パズルを楽しむ

「DIYパズル」というものがあるのはご存知ですか?普通のパズルだと面白みが足りないと感じる方にオススメ。

サイズ感もだいぶ小さいので、飾っても邪魔になりません!
詳しくは下のリンクからチェックしてみて下さい。


外での1人暇つぶし|女子大学生・高校生が暇な時にすること

外での1人暇つぶし|女子大学生・高校生が暇な時にすること

外なのに、急に暇になる時って困りますよね!そんな時の暇つぶしをご紹介!

散歩をする

運動不足はお肌の天敵。日光に当たるとシミが気になる方は、日光に当たらないと出来ないビタミンがお肌の再生に役立っていることも知っておきましょう。

歩きやすい靴で、化粧しなくてもOKな近所を少しずつ開拓していく作業は、定期的な運動習慣作りにも役立ちますし何より楽しい!

歩いて育てる、ポケモンGoやピクミンなんかもオススメです。

ウインドウショッピング

ショッピングは、実際に買わなくて楽しいもの。

友達の誕生日にどんな物を買うかを考える市場リサーチの機会ととらえても良いですし、一緒に行く友達に合うものを探すのも楽しいですよね!

買い過ぎが怖ければ、お金を持って行かないのも一つの手ですよ!値段と質を見る目を養っちゃいましょう。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

何よりよく歩くので、良いダイエットになります!

1人カラオケ

掃除しても、買い物しても、運動しても。解消出来ない何かは、音に乗せて歌詞に乗せて発散しましょう!

みんなで行くカラオケとは違う、この解放感は、一度ハマると抜けられません。私は最近、とりあえず1人カラオケで「お酒を飲みながら歌う」という習慣が出来上がってしまいました…。

スポッチャへ行く

ラウンドワンの中にある、色んなスポーツを楽しめるスポッチャ。友達と大勢で行くことはあっても、カップルで行くことは少ないのではないでしょうか?

たくさんのスポーツがあるので、1日では楽しみ切れません。


女子力磨きの暇つぶし|女子大学生・高校生が暇な時にすること

女子力磨きの暇つぶし|女子大学生・高校生が暇な時にすること

まずは「女子力磨き」に繋がる暇つぶしからご紹介!

メイクはもちろん、部屋の掃除から健康まで全てが自分磨きに繋がります!

断捨離&模様替え

まずは断捨離。1年以上使ってないものをガンガンと捨てましょう。これだけでだいぶスッキリ。

「モノがあるだけでストレスが貯まりやすい」というデータもあるくらいです。悩むくらいなら捨てる方が良いみたいです。部屋もキレイになります。

断捨離が出来たら、模様替えをしましょう。ルームクリップという実例の部屋投稿サイトへのリンクを貼っておくのでぜひ参考にしてください。

メイクの練習

メイクの仕上がり次第で、その日の気分が決まると言っても過言ではありません。

女子たるもの、メイクの腕を極めんと日々の努力をするもの。メイクの腕で付き合う相手が変わるのです!(※個人的見解です)

勉強や部活と同じで、①基本の型を1つ、まず徹底して学ぶ②色んな教えの中から良い型を取り入れる③型を捨て自分の型を作る。守破離が大事です!

まずは無料で見れるウェブサイトで勉強をしてみましょう!(リンクを貼っておきます。)

100円ショップ&雑貨店で買い物

実は買い物をした時に満たされる脳領域は、食欲や性欲と同じ部分が満たされるらしいのです。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

つまり、ダイエットを継続する為には買い物すれば良い!す、凄い!

お金が心配なら100円ショップで大人買いもあり。10個買っても1050円(税込)。買って買って買いまくると気持ち良い。

恐らく使わないものもたくさん買ってしまうのですが、きっと後悔も少ないハズ…。

先程ご紹介した「断捨離&模様替え」を終えてからだと更に良いですね!

料理・おかし作り

お菓子を最後に作ったのは、いつですか?

一度は作った事があるかと思いますが、久しぶりに作るとストレス発散になります!

お砂糖を控えめにしたり、カロリー調整された砂糖を使ったりして、体系はキープは意識しましょう。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

周りに配って、カロリー調整しながらも楽しみを増やしましょう!

オンラインヨガのお試し

ヨガって、なんであんなに爽快感があるんでしょうね。

身体が柔らかくなると脂肪燃焼がはかどりますし、筋肉がつくと脂肪燃焼がはかどりますし、ストレス解消されて良く眠れると脂肪燃焼になりますし。

痩せる第一歩にヨガはかなりオススメですね。食事制限とヨガさえやって間食を我慢出来れば大丈夫。

\ 「30日100円」でレッスンを受け放題! /
いつでもご解約OK!いまどきオンラインヨガ!
ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

30日間試してやめても解約金は掛かりません!


女子大学生・高校生が暇な時にすること

いかがでしたでしょうか。

学生向けや女子向けなどのタグやカテゴリが満載なので、よろしければブックマークをお願いします。

自分が没頭できるものが、1つでも増えたら人生が楽しくなりますね!

もし、ここにある暇つぶしを一通り試してしまったら、こちらの1人暇つぶし65選から興味のあるものを試してみて下さい。

少し大人向けの暇つぶし方法も合わせてどうぞ!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました