宇都宮駅周辺の暇つぶし15選|1人でも餃子の行列待ちスキマ時間も

宇都宮駅周辺の暇つぶし15選|1人でも餃子の行列待ちスキマ時間も

記事内にプロモーションを含む場合があります






宇都宮って意外と観光スポットもあって面白いですよね!

そんな宇都宮駅の周辺で、餃子の食べ歩きをしようとしたら2時間待ち、3時間待ちなんてのも日常です。

こんな アナタ におすすめ
  • 宇都宮に旅行中に暇になった
  • 餃子の待ち時間がとにかく暇すぎる
  • 宇都宮への旅行計画を立てている

そんな宇都宮駅周辺での暇つぶし場所~餃子の食べ歩き時の行列待ちの時間の上手なスキマ時間の暇つぶし方法をご紹介します!駅周辺で上手に時間を使う方法があります!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

とにかく行列の待ち時間の暇つぶしがしたい方はコチラから!


スポンサーリンク

宇都宮駅周辺での暇つぶし場所|1人でも餃子の行列待ちスキマ時間も

宇都宮駅周辺での暇つぶし場所|1人でも餃子の行列待ちスキマ時間も
宇都宮駅周辺での暇つぶし場所|1人でも餃子の行列待ちスキマ時間も

まずは暇つぶしも兼ねた観光スポットをご紹介します!夜には景色の良い夜景スポットもあるし散策しての時間つぶしにピッタリ。

オススメは、餃子人気店の順番待ちチケットをもらってから暇つぶしに繰り出すという方法。(私は順番がだいぶ過ぎてもチケット取り直さずに入店出来ました)

宇都宮二荒山(ふたあらやま)神社

宇都宮駅から歩いて数分くらいの場所にある、街の中心に佇む1600年の歴史を誇る神社。

宇都宮のメインストリートに位置しており、ビルで囲まれた鳥居は他では見られない独特の雰囲気をまとっています。構内では宇都宮らしい「餃子おみくじ」を引くことができ、お皿に盛られたおみくじをお箸で掴んで引くことができます。

境内社(けいだいしゃ)がかなりの数あるので、ゆっくり見ると時間がかなり潰せる面白い場所です。

住所:〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り1-1−1
アクセス:JR宇都宮駅西口よりバスで5分、徒歩20分・東武宇都宮駅より徒歩15分
営業時間:6:00~18:00
定休日:なし

宇都宮城址公園

かつての宇都宮城の跡地を利用した公園。宇都宮城の資料が展示された「宇都宮城ものしり館」や、歴史を学べる「清明館」などの施設があります。

4種類の違った美しさを披露する桜の名所としても知られております。城も櫓や堀などの一部は復元されており、金土日の3日間は日没から21時まではライトアップされています。

住所:〒320-0818 栃木県宇都宮市旭1丁目
アクセス:JR宇都宮駅よりバスで15分・馬場町バス停より徒歩10分・鹿沼インターチェンジより車で約20分
営業時間:9:00~19:00(建築物と展示施設のみ)
定休日:年末年始

八幡山公園

宇都宮タワーもあるとにかく大きい公園で、景色が良く、遊具が豊富なのが魅力です。

園内には1回140円で乗ることのできるゴーカート乗り場や、大人数でも遊べる遊具、孔雀やキツネザルのいる動物舎などがあり、子どもと一緒に1日中遊べるほど設備が充実しています。

春は800本の桜が咲き誇る桜の名所として夜景も楽しめる。

住所:〒320-0027 宇都宮市塙田5-1-1
アクセス:県庁前バス停より徒歩15分・宇都宮インターより車で20分
営業時間:[宇都宮タワー]9:00~16:30・[ゴーカート]9:00~16:00
定休日:[公園]年中無休・[宇都宮タワー / ゴーカート]月曜・年末年始
料金:[ゴーカート]1回140円・[宇都宮タワー]大人190円・[小中学生]90円

MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店

なんか駅から遠ざかってない?

もっと手軽に身近に時間さえ潰せればOK!って人はMEGAドン・キホーテ内をブラブラしてはいかがでしょうか?

栃木県立博物館

栃木の自然と文化について取り扱った博物館。

館内はスロープ展示、展示室1、展示室2の大きく3つのエリアに分かれています。スロープ展示では、72mの螺旋状のスロープに沿って日光国立公園の自然についての展示が行われています。

ゆっくりとした時間が流れていてとても落ち着く場所です。

住所:〒320-0865 栃木県宇都宮市睦町2-2
アクセス:JR宇都宮駅よりバスで15分・鹿沼インターより車で30分
営業時間:9:30~17:00
定休日:月曜日(祝日を除く)・祝日・振替休日の翌平日・年末年始(12月28日~1月4日)・定期消毒による臨時休館(6月下旬~7月上旬)
料金:[一般観覧料]260円・[高校・大学生]120円・[中学生以下]無料


宇都宮駅周辺で暇つぶし|1人でも餃子の行列待ちスキマ時間も楽しめる

宇都宮駅周辺で暇つぶし|1人でも餃子の行列待ちスキマ時間も楽しめる
宇都宮駅周辺で暇つぶし|1人でも餃子の行列待ちスキマ時間も楽しめる

餃子人気店によってはとにかく並んで待たないといけないお店もあります。

そんな時はその場所から動かなくても楽しめるオススメ暇つぶし方法をご紹介します!

オフラインでもできるスマホアプリゲーム

餃子の待ち時間が長くて暇つぶし方法もなく時間を潰す方法も見当たらない。

そんな時にオフラインで楽しめるアプリがあると、広告がないためスムーズに遊べます♪パズルゲームやRPG・育成ゲームなどジャンルは多岐にわたり、1人でも家族でもカップルもで一緒に楽しむこともできます!

映画やマンガのサブスク

マンガや小説の一気読み

まずは漫画&小説ですね!読んでいる間は没頭できて、あっという間に時間が過ぎちゃいます。

私のオススメ漫画たちをその内ご披露しますね♪

一気に見たくなるアニメやドラマを楽しむ

アニメやドラマの良い所は、流し見しながら他の事も出来るところ。

そして、気になるものだけをじっくり見ればOK。話題のものはもちろんですが「自分の感性にハマるもの」を見つけていく過程も味わえたらなおの事良しですね!

スマホでできるブラウザゲーム

1番オススメしたいのは「ブラウザゲーム」です!

無料で色んな人と繋がれるオープンワールド。TVゲームよりもオモシロい。1人でも友達とも1時間程度~数か月の長期間でも熱中して楽しめるのでかなりオススメです。

アンケートモニターでお小遣い稼ぎ

せっかく時間を使うのであれば「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」もありです。有名どころですと、リサーチパネルマクロミルですね。

どちらかというと、すぐ出来て短い時間で終わりたいならリサーチパネルがオススメです。

やり込む時間があるなら、マクロミルの方もオススメですね!

無料で始められますし、2~3分でカンタンに登録できるのでスキマ時間にちょうど良いです。

まずはリサーチパネルでアンケートモニターを試して、楽しめそうならマクロミルも登録する流れだと、スムーズに楽しめます。

自分の【市場価値(本来の年収)】をチェックする

あなたの『市場価値』気になりませんか?

市場価値は、カンタンに言ったらあなたに上げられる年収の目安です。

今の仕事に「満足している方」も「不満いっぱいな方」も「別な会社で働いたら年収がいくらになる」のか、チラ見しませんか?

履歴書も面談も必要なく「診断テストだけ」で、だいぶ正確な年収を教えてくれます。

※その代わり、20分ほど時間が掛かります。(だからこそ正確で本格的な年収が出せます。)

\ あなたの≪本当の年収≫をチェックする /
無料でかんたん!ミイダスの質問に答えるだけ!
ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

良い暇つぶし方法がなかったらサイト内を漁ってみて下さい!

コアな暇つぶし方法なんかもあります。

タイトルとURLをコピーしました