今日明日何する?オススメ暇つぶし23選|何しようっかなと悩む時に

今日明日何する?オススメ暇つぶし23選|何しようっかなと悩む時に

記事内にプロモーションを含む場合があります

今日何しようかな…。明日も暇だな…。なんて、やることがなく悩むこともありますよね。

一人ではもちろん、家族やカップルでも楽しめる暇つぶしがあれば、休みの日も有意義に過ごすことができます。

こんな アナタ におすすめ
  • 今から何したら良いか悩む
  • むしろやることを決めて欲しい
  • 1人ではもちろん、友達・親子・カップルでも楽しめる暇つぶしを知りたい

今回は今日明日スグにできる暇つぶし23選をご紹介します!

自分に合った暇つぶし方法を見つけて、楽しく過ごしましょう♪

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

直前に決めた用事の方が純粋に楽しい!

スポンサーリンク

今日何する?今からスグできる暇つぶし|何すればいい?と悩むなら

今日何する?今からスグできる暇つぶし|何すればいい?と悩むなら

今日は休日だけどやることがない…。暇つぶししたいけど何しようかな…。

ここでは今からスグにできる暇つぶし方法をご紹介します!

散歩

朝早く起きちゃったけどやることがないなぁ…。そんな時には散歩がオススメ♪

自分のペースで歩くことで、気分転換や運動不足解消にもなり、スッキリとした気持ちで1日過ごせます。

一人ではなくカップルで仲良く散歩をするのもいいですね!

PCブラウザゲーム

数年前までは、オタクやマニアと呼ばれる人たちのものであったブラウザゲーム。

ネット廃人なんて言葉もありましたよね。

今では操作もやりやすくなり、グラフィックの綺麗さはもちろん『ストーリーの奥深さ』や、ゲームならではの『ストーリー無視の自由さ』は、スマホとは比較できないレベルになってます。

何から始めたら良いか悩む人にオススメなのは『RAID:Shadow Legends』です。基本無料の自由に動けるタイプのRPGで、操作も難しくなくスマホと比較してもPCの良さが実感できると思います。(大人数でも出来るので友達と始めるのもアリ。)

登録もカンタンになりRAID:Shadow Legendsの公式サイトに飛んで設定したらすぐに遊び始められます。(Googleアカウント連携だけでスタートできるのありがたい。)

ちなみに登録して、30分くらい遊んで感覚がつかめたら友達にもURLを送って一緒に攻略するのもありですよ!

オープンワールドといって、大人数で一緒に敵を倒したり、クエストを攻略することもできます!(もちろん1人でも楽しいです!)

読書

文字を読むことに抵抗が無い人であれば、お手軽に楽しめる読書。

「趣味は読書」という人は今後確実に減っていきそうですが、その分「本を読む」という姿は魅力的に映ると思いませんか?

何かを学ぶうえで、web上で学ぶのも限界はある。

スポンサーリンク

大掃除・断捨離

テスト前や仕事が忙しい時は、部屋が荒れることはありませんか?

休日など時間がある時に、掃除や断捨離をするとストレス解消になり、日々のモヤモヤも払うことができちゃいます♪

今日は何しよう…と考えている方は、気分転換に大掃除・断捨離がオススメです!

部屋の模様替え

部屋の家具の配置を変えたり、カーテンやカーペットを変えたりすると、雰囲気が変わり気分もリフレッシュできます。

ホームセンターに家族でお出かけして、みんなで相談しながら必要な物をそろえるのもいいですね♪

時間がある時はお部屋の模様替えを楽んじゃいましょう!

ドライブ

今日何しようかな…。外にでも出ようかな…。そんな時は家族やカップルでドライブに出かけてみませんか?

行き先が決まらないまま出かけても、意外な穴場スポットや、子連れで行ける遊び場なども見つかるかもしれません。

暇なときは外に出てリフレッシュするのもいいですね♪

ブログを書いてみる

インスタやTikTokが盛り上がるなか、あえて文章を書いてみませんか?ブログなら投稿後もいくらでも修正できるので気軽にできますよ!

初心者が初めて書くならgooブログが始め方もカンタンで意外と見てもらえるのでオススメ!

長文を書くと自分自身を知れるし、少しでも読者が付くとお小遣い稼ぎにもなっちゃいます。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ

お仕事でお金を稼ぎつつ「追加でお小遣い稼ぎ」は邪道でしょうか?お金を稼ぐ効率は良いと思いますが、お仕事場の雰囲気で判断してくださいね!

有名どころですと、リサーチパネルマクロミルですね。

どちらかというと、すぐ出来て短い時間で終わりたいならリサーチパネルがオススメです。

やり込む時間があるなら、マクロミルの方もオススメですね!

無料で始められますし、2~3分でカンタンに登録できるのでスキマ時間にちょうど良いです。

まずはリサーチパネルでアンケートモニターを試して、楽しめそうならマクロミルも登録する流れだと、スムーズに楽しめます。

映画やアニメの一気見

今日何しよっかな…時間もあるし映画やアニメでも見ようかな…。

そんな時は動画配信サービスでお好きな映画やアニメを見つけてみてはいかがでしょうか?

子供とアニメを一気見したり、カップルで映画を楽しみながら、暇つぶしをすることができちゃいます♪

マンガの一気読みをする

一気読みしたいマンガがあったけど、購入するとだいぶお金がかかる…。

そんな時にマンガサブスクに登録すると、自分の好きなマンガを読むことができちゃいます♪

マンガサブスクなら、スキマ時間にスマホ1つでいつでもどこでも楽しめます。

図書館に行く

本が好きで静かに読みたい方は、図書館に行くことがオススメです。

普段読まないジャンルの本を読んだり、気になっていた本を読むことで、ゆったりと1日過ごすことができちゃいます♪

静かな空間に癒されながら暇つぶししちゃいましょう。

日向ぼっこ

今日何するかな…晴れてるし外に出ようかな…。そんな時は日向ぼっこはいかがでしょうか。

太陽にあたることで気分も明るくなり、外の空気を吸うことで季節感も感じられちゃいます♪

暇なときは外に出て心も身体もリフレッシュしちゃいましょう!

勉強や資格取得に挑戦

暇な時間に勉強や資格取得に挑戦して、自分自身のスキルアップをしちゃいましょう♪

学生はテスト前に勉強をしたり、社会人は資格取得の勉強をすることにより、有意義に暇つぶしができます。

スキマ時間を自分のスキルアップのために使うのもいいですね!

ネットサーフィン

今日はひたすら一人でダラダラして過ごしたい…。そんな時はネットサーフィンがオススメ!

一人で暇つぶしができるサイトを見つけたり、気になるニュースを見ながらのんびりと過ごせちゃいます。

カップルや子供と楽しめるサイトもあるため、誰かと一緒に暇つぶしもできます。

ダイエット

最近人気の宅トレ動画や、ダイエットアプリで楽しくダイエットができちゃいます。

身体を動かすことで代謝が良くなり、ストレス発散にもなるため、心も身体もリフレッシュすることができます。

思いったったらすぐに始めることができ、オススメです!


明日何する?友達や子供とデートでも休日の過ごし方&暇つぶし

明日何する?友達や子供とデートでも休日の過ごし方&暇つぶし

明日何しようかな…。せっかくの休みだけど何すればいい?と、悩むこともありますよね。

ここではデートや友達・子供と楽しめる暇つぶし方法をご紹介します。

美術館や博物館

明日はデートだけど行き先が決まらない…。社会人カップルの場合は美術館や博物館はいかがでしょうか。


芸術に触れることで新たな発見があったり、自分が興味のあるジャンルを知ることもできちゃいます♪


帰りは2人で感想を話したりしながら、有意義な時間を過ごせます。

謎解き(なぞなぞで練習しておこう)

明日は家族と車でお出かけしたいけど、道が混んでそう…。渋滞にはまった時はやることがなく暇ですよね。


渋滞の時は車内でなぞなぞを出しあうのはいかがでしょうか?


あらかじめなぞなぞサイトで調べ、家族みんなで楽しく暇つぶしできちゃいます♪

お笑いライブに行く

日々のストレスを発散するために、たくさん笑う休日をつくるのはいかがでしょうか?


お笑いライブなら気軽に行くことができ、子連れでも問題ありません。


何もない休日は、家族やカップルでたくさん笑う1日にしちゃいましょう!

工場見学に行く

明日何するか考えているときに、一つの選択肢として工場見学はいかがでしょうか!


工場見学は食べ物から機械関係など多岐にわたり、無料で楽しめる場所もあります。


家族でのお出かけや、デートでも楽しめる穴場スポットのためオススメです♪

少し凝った料理やお菓子作り

社会人になると、平日に凝った料理やお菓子作りの時間はなかなかとれませんよね。


休日に時間があれば、時間がかかる料理や、自分の好きなお菓子を作ることができます。


自分の作ったおいしい料理を食べて気分をリフレッシュしちゃいましょう♪

水族館や動物園に行く

カップルのデートスポットや子連れで行ける遊び場といえば、水族館や動物園ですよね。


動物たちに癒されながら1日過ごすことができ、一人でももちろん楽しめます。


夜までやっている動物園や水族館では、夜行性の動物たちも見られるためオススメです♪

味覚狩り

明日何しよっかな…子連れで楽しめる場所はあるかな…。そんな時は味覚狩りがオススメ♪


旬の味覚を楽しむことができ、家族でのお出かけやデートにもぴったりです。


何もない休日は、味覚狩りで活動的な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました