長時間楽しめるドラマ7選【シリーズ物】

暇つぶしの鉄板!長時間楽しめるシリーズ物ドラマ7選

記事内にプロモーションを含む場合があります




海外ドラマ、好きですか?

ド派手なアクションや、手に汗握るスリリングな展開、日本のドラマとはまた違った見所がありますよね。

だけど、種類が多すぎて決められないという方でも大丈夫。これぞ洋ドラ!と呼べるアクション、サスペンス、ミステリードラマを集めました。

こんな アナタ におすすめ
  • 面白いドラマが観たい
  • 長時間、暇になっちゃった
  • ドラマの種類が多すぎて、なにを観るか迷ってる

休日や、眠れない夜の暇つぶしに海外ドラマをどうぞ♪

▼サブスクから探したい方はコチラ
スポンサーリンク

長時間の暇つぶしには海外ドラマが最適解!シリーズ物ドラマ7選

海外ドラマは予算のかけ方が桁違いで、まるで映画のような迫力も魅力の1つですよね。

今回は、長時間楽しめるように5シーズン位上続く、大作ドラマばかりを揃えました。

のめり込んじゃうこと間違いなし!寝不足注意です!

THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

パトリック・ジェーンは元詐欺師で他人を操るのが得意。
コンサルタントとして犯罪捜査に協力するのですが、あくまでも一般人であるため捜、査官であれば守るべきルールも無視。相棒であるリズボンも、視聴者もジェーンの破天荒な捜査に振り回されっぱなし。

シーズンを通して連続殺人犯レッド・ジョンの正体を探るという目的はあるのですが、基本的に1話完結のドラマなのでサクサク見れます♪

CSI:科学捜査班

日本で言うところの「科捜研」のドラマ。現場に残されたわずかな証拠を徹底的に分析して、犯人逮捕へとつなげます。

CSIはラスベガス、ニューヨーク、マイアミと3つのシリーズに分かれ、それぞれ魅力的なキャラクターが物語を演出しています。

例えば、マイアミのチーフ、ホレイショ・ケインは、犯罪者にはどちらが極悪人かわからないような残酷なセリフを飛び出しますが、被害者や子供には優しいジェントルマン。一度見たら忘れられないはず!

時々合同捜査と称して、それぞれのチームがタッグを組んで捜査を行う、ファンには嬉しいエピソードもあります。

NCIS~ネイビー犯罪捜査班

海軍や海兵隊員が起こした事件の捜査を行う、海軍犯罪捜査局を舞台にしたドラマ。

なんといっても魅力的なのはそのキャラクター。チームのボスであるギブスは、アメとムチの使い分けが秀逸で、でもハイテク機器が苦手という不器用でお茶目な一面も。

キャラクター同士の掛け合いも楽しいところですが、ストーリーも実際の事件をネタにしたりパロディ要素も多くて見ていて飽きないドラマです。

クリミナル・マインド/FBI vs 異常犯罪

FBI行動分析課と呼ばれるチームにスポットライトを当てたドラマ。事件の性質や証拠から、犯人がどんな人物かプロファイリング(行動科学的に分析)して、犯人を追い詰めていきます。

1話完結で見やすいのですが、物語はなかなかヘビー。毎回悲惨な事件が起きるので、主演男優が、精神的に参ってしまい降板するほど。

でも、犯人の性別や人種、体格から、性格やどんな仕事についているかまで、まるで犯人を知っているかのようにズバリ言い当てるシーンは毎回ワクワクしちゃいます!

Marvel ザ・ディフェンダーズ

デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ。アイアン・フィストの4ヒーローが集結する、アベンジャーズ的なドラマ。アイアンマンやキャプテン・アメリカと同じ世界の物語なので、時々アベンジャーズに関する小ネタも出てきます。

ヤミノテという謎多き組織に、最初はバラバラだった4人が協力して立ち向かう胸熱なドラマ。

ディフェンダーズをより楽しむためには、時系列順に

  1. デアデビル
  2. ジェシカ・ジョーンズ
  3. デアデビル2
  4. ルーク・ケイジ
  5. アイアンフィスト
  6. ディフェンダーズ

上記順番でドラマを見ると、より楽しめますよ♪

1シーズン12話近くあるので、数日単位の長時間の暇つぶしにもオススメです。

デアデビル

主人公は盲目の弁護士、マット・マードック。視力を失った代わりに、聴力や嗅覚などあらゆる感覚が発達し、夜は声なき被害者を救うデアデビルとして二重生活を送っています。

Netflix製作のデアデビルは、同じMarvelヒーローでも、めちゃくちゃ強いわけではありません。少し不器用で、人間臭い部分もあるのがNetflix版ドラマの魅力的なところ。

マットは、スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホームやシーハルクにも出演しており、単独ドラマの作成も決定しています。今後の活躍がますます楽しみなヒーローです!

ジェシカ・ジョーンズ

怪力と超脚力を持つ元スーパーヒーロー、ジェシカ。綺麗な顔をしていても、酒癖は悪いし、玄関ドアは壊れたまま。なかなかガサツ。

ジェシカを追い詰めるキルグレイヴは、なんと言葉だけで他人を操れる恐ろしい能力の持ち主! 瞬きするな、とキルグレイヴに命令されたら、相手は決して瞬きできなくなるのです。実際にキルグレイヴはもっとえげつない命令を下すことも!

勝ち目がなさそうに思えるキルグレイヴをどうやって追い詰めるのか、シーズンを通してハラハラさせられっぱなしのドラマです。

ルーク・ケイジ

ジェシカ・ジョーンズのドラマにちょいちょい出てくるルークが今度はドラマの主人公。

銃弾やノコギリも弾く強靭な皮膚に、怪力に、脅威的な回復力と地味だけどすごい能力の持ち主。でも、中身はごく等身大の人間で、素直で誠実な分、罠にはめられたり……と人間味あふれるヒーローです。

Netflix版ドラマはド派手なアクションを楽しむというよりは、登場人物の心理的な描写をじっくり描くドラマがです。1クール一気に駆け抜けましょう!

アイアン・フィスト

突然変異や事故でスーパーヒーローとして能力が開花するパターンもアメコミには多いですよね。でもアイアン・フィストは長い修行を経て能力を会得した努力家なヒーロー。

全編を通して対峙する闇の組織「ヤミノテ」は、ディフェンダーズでもヒーロー4人の前に立ちはだかるので、ディフェンダーズを見るなら絶対に押さえておきたいドラマです。

ヤミノテはデアデビルのシーズン2でも詳しく描かれています。他にも共通のキャラクターが登場することも。時系列順に見るのをオススメします!

HAWAII FIVE-O

HAWAII FAVE-Oは1970年代に放送されていたリブート版になります。ハワイの雄大で美しい自然を背景に、スピーディーな展開と、ド派手なアクションが楽しめるドラマです。

なりふり構わないスティーヴと、バツイチ子持ちの訳ありパパ、ダノの掛け合いも、HAWAII FAVE-Oの見所のひとつ。

シーズンを通して共通のストーリーはありますが、基本は1事件1話で完結するので、長時間で一気に見るのもよし。毎日1話ずつ見るのも楽しい!

ハワイの自然が素敵なので、ちょっとした旅行気分も味わえる……かも?

THE BLACKLIST/ブラックリスト

FBIに捜査協力するのは、指名手配犯。提供する情報は、ヤバイ犯罪者の情報、通称「ブラックリスト」。

ブラックリストに載るのは凶悪犯揃い。目を背けたくなるようなヘビーな事件が続きますが、要所要所にレッドの謎が散りばめられているので、1話も見逃せません!

ハラハラ、ドキドキしっぱなしのサスペンスドラマなので、休みの日に一気見するのをにオススメします!

▼もっと探したい方はコチラ
タイトルとURLをコピーしました