サイコパス診断テスト【ゾッとする】怖いほど当たる診断サイト11選

サイコパス診断テスト【ゾッとする】怖いほど当たる診断サイト11選

記事内にプロモーションを含む場合があります




サイコパスと聞くと猟奇的殺人者をイメージする人も多いのではないでしょうか?

でも、サイコパスはフィクションだけの話ではなく現実にも存在しています。知り合いや、もしかしたらあなた自身が「サイコパス」かもしれません…。

こんな アナタ におすすめ
  • サイコパスについて知りたい
  • 自分はサイコパスかもしれないと悩んでいる人
  • 知り合いがサイコパスかもしれないと怯えている人

暇つぶしのお供にぴったり。サイコパス診断、受けてみませんか?

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

すぐにサイコパス診断から始めたい人は目次からどうぞ!

スポンサーリンク

サイコパス診断の前に【サイコパスとは?その特徴】暇つぶし診断

サイコパス診断の前に【サイコパスとは?その特徴】暇つぶし診断

サイコパス診断を始める前に、まずはサイコパスについての知識を深めましょう!

サイコパスって、実は怖いだけじゃないんです。

本来のサイコパスとは『反社会性パーソナリティ障害』

そもそも、サイコパスとはフィクション上の存在ではなく、反社会性パーソナリティ障害という名前がついています。

原因ははっきりとわかっていませんが、反社会性パーソナリティ障害は、感情の一部が欠如していたり、自己中心的で目的のためなら手段を問わなかったりという点が特徴としてあげられます。

理解し難い言動が、私たちにとっては怖い、猟奇的というイメージ抱かせるのかもしれません。

スポンサーリンク

「サイコパス=猟奇殺人者」じゃない!仕事が出来る人にも多い

でも、実はサイコパスって身近に潜んでるんです。

サイコパスは目的のためなら手段を選ばないので、どんな手を使ってでも頂点に立とうとします。また、自分に自信があり口達者な一面もあるので、キラキラ輝いた魅力的な人に見えるのです。

だから経営者や医者など社会的地位が高く成功している人のなかには、少なからずサイコパスの素質を持った人がいると言われています。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

ここからは実際にサイコパス診断を受けてみよう!


サイコパス診断テスト【絵で分かる隠れサイコパス度】暇つぶし診断

サイコパス診断テスト【絵で分かる隠れサイコパス度】暇つぶし診断

サイコパスについて学んだあとは、サイコパス診断を受けてみましょう!

じっくり取り込む本格的な診断から、SNSで盛り上がりそうなお遊び診断までご用意しました!

何に見える?選択肢あり|絵で分かる隠れサイコパス度

まずは簡単1問、イラストを見て答えるだけの診断テスト。4つの答えから選ぶので、心理テスト感覚で楽しめます。

いや、どう見ても「それ」にしか見えないでしょ……と思うのですが、世の中にはいろんな考えの人がいるようです。

どうして違うイラストに見えるのかな?と想像を巡らせても面白い診断テストです。

スポンサーリンク

絵で分かる本格的サイコパス診断

ロールシャッハテストのような、抽象的なイラストを見て選択していく本格的な診断サイトです。

全部で10問の問いに答えると、サイコパスかどうか、はたまた別の素質が隠れているかまで教えてくれるので、自分の知らない一面を知れるかも?

こちらのサイトでは、他にもいろんな診断テストがあります。暇を持て余しているときは覗いてみてくださいね♪

「木」を描いてわかるサイコパス度【お遊び】

こちらはみんなでやると楽しめるお遊びテストです。

文字通り「木」を描くだけ。イラストでも漢字でもなんでもオッケー!

診断結果を見て、思わずぷっと吹き出すこと間違いなしです。


恋愛サイコパス診断【自由回答形式&選択肢あり】暇つぶし診断

恋愛サイコパス診断【自由回答形式&選択肢あり】暇つぶし診断

サイコパスって一見すると魅力的に思える人もいるんです。

サイコパスの考え方を知って実践してみると、恋愛上手になれるかも?

恋愛サイコパス診断【自由回答形式】

よくある心理テストは選択肢が用意されていますが、自由解答式のサイコパス診断には決まった答えがありません。

自分の回答と、サイコパス的な回答を比べて楽しむテストなのですが、回答の中には過去に存在した本物のサイコパスの回答が混じっているようです。

無意識にサイコパスの回答をズバリ言い当ててしまったら……ちょっとゾッとしちゃいますね。

恋愛サイコパス診断【選択肢あり】

本格的なサイコパス診断はシャレにならないから……という方には、心理テスト要素の強いカジュアルな診断テストはいかがでしょうか?

確かに私ってこんな恋愛してきたな……と頷いちゃう納得の診断結果が出てきます。

自分自身の恋愛のクセを知って、恋愛上手を目指しましょう!

好きな相手がサイコパスかチェックする診断

とっても魅力的な恋人だけど、ちょっと気になることがあるかも、と違和感を抱いたら、恋愛サイコパス診断をしてみませんか?

彼の普段の姿を思い浮かべて、イエスがノーで答えるだけ!彼がサイコパスかどうか教えてくれます。

サイコパスだからといって、必ずしも犯罪を犯すわけではありません。むしろ、犯罪を犯すのはごく一部の少数派。もし彼のサイコパス度が高くても、間に受けないでくださいね。


サイコパス診断テスト【はい、いいえ選択肢あり】暇つぶし診断

サイコパス診断テスト【はい、いいえ選択肢あり】暇つぶし診断

通勤通学時や、寝る前のひと時。誰かを待っている時間など、暇というのは日常に溢れています。

やることがないな〜と思ったら、サイコパス診断テスト、受けてみませんか?

暇つぶしにもなりますし、自分自身を知るチャンスです!

サイコパス診断診断さくっとならこれ!

20問の質問に答えるだけ。サクッと短時間で終わります。

ちなみに、サイコパスは先天性、つまり生まれ持っての素質。ソシオパスは後天性、つまり、生活環境によって精神疾患を患ったという明確な違いがあるそうです。

診断テストをしてみて、普通の人です!と太鼓判を押されても、少しだけ寂しいのは私だけでしょうか?

意外とあたるサイコパス診断ならこれ!

本当のサイコパスは頭の回転が速く、質問の裏にどのような意図があるのか把握する賢さもあります。

診断テストをしてみても、どのように答えたら一般人を装えるのか理解しているのです。

意外と当たるサイコパス診断は、質問の意図が読み取りにくい問題で構成されているので、嘘がつきにくいテストになってします。だから意外と当たるんです。


サイコパス診断100問以上!とにかく数で暇つぶししたい人向け

サイコパス診断100問以上!とにかく数で暇つぶししたい人向け

比較的簡単にできる診断サイトをご紹介してきましたが、今度は大ボリュームのサイトをご紹介!

時間が有り余って仕方がないときにオススメの暇つぶしをご紹介します。

サイコパス診断55問

サイコパス診断はみんなでやっても楽しい!

こちらは選択肢がない自由回答形式の診断がメイン。SNSやグループチャットで問題を出して、みんなでわいわいやりとりしても楽しそうです。

1人でやるなら、ただ問題に答えるだけでなく、本物のサイコパスはどう答えるかサイコパスになりきってやってみるのも楽しいですよ。

サイコパス診断50問

50問の選択式の質問に答えるので、まとまった時間があるときにお試しください。

質問の中には「犯罪を犯したことがありますか?」というストレートな質問!?

2回目からは、高得点を狙ってみるのもあり。サイコパス的な思考を身につけたら、人気者になれるかも……しれません。

サイコパス診断10問

自由回答形式のサイコパス診断なのですが、普通に読み物としても面白い。

特に解説文が面白くて、サイトを閲覧するなら周りに人がいないことを確認したほうが良さそうです。

スマホやタブレットの画面を見ながらニヤニヤしていたら……他人の目にはサイコパスっぽく映るかもしれませんからね。


まとめ:診断でサイコパスと判定されても真に受けなくてOK

いかがでしたでしょうか?

実際にサイコパス診断を試してみて、サイコパスだと診断された方、いませんか?

でも、今回ご紹介した診断サイトはあくまでも、暇をつぶすためのお遊びです。サイコパスだったからといって心配しすぎないでくださいね。心配しているなら大丈夫です。きっと本物のサイコパスは気にもとめませんから……。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました