暇つぶし診断サイトまとめ19選【人気の診断ジャンル&サイト】

暇つぶし診断サイトまとめ19選【人気の診断ジャンル&サイト】

記事内にプロモーションを含む場合があります



たびたびTwitterのトレンドに上がる〇〇診断
今回はそんな診断系の無料サイトを集めてみました!

こんな あなた にオススメ!

・Twitterでの話題作り
・デート中のちょっとした暇つぶし
・暇な時間に自分の性格を知りたい

1人でも2人でも、投稿してもっとたくさんの人とでも楽しめます。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

目次からどうぞ!

  1. 面白いほど《怖いほど》当たる系【性格診断&恋愛診断】
    1. ミイダス |人材会社が提供するガチ診断
    2. BIG5-BASIC |ビッグファイブ理論
    3. エムグラム |超精密性格診断
    4. オーネットの【結婚チャンステスト】 |有名だから安心
    5. あなたの恋愛観をズバッと診断!! |エンジェルの無料診断
  2. おもしろ〇〇診断テスト【悪口・辛口・面白い!暇つぶし診断】
    1. ドm診断テスト
    2. あなたの精神年齢は何歳?|精神年齢がわかる暇つぶし診断
    3. ディズニーのキャラクター診断テスト
  3. サイコパス診断テスト【ゾッとする】怖いほど当たる診断サイト
    1. 何に見える?選択肢あり|絵で分かる隠れサイコパス度
    2. 好きな相手がサイコパスかチェックする診断
    3. 絵で分かる本格的サイコパス診断
    4. サイコパス診断50問
  4. なつかしの〇〇診断 |ムカシ流行った暇つぶし診断サイト
    1. 脳内メーカー |今でもちょいちょい流行るやつ
    2. 動物占い |気になる相手と相性をチェック!
  5. 〇〇測定&診断サイト|最高記録や面白い結果を出す
    1. 反応速度測定 |とにかく早くボタンを押せ!
    2. ポケモンフュージョン |意味なんか無い!
    3. 読書速度ハカルくん |真面目に速読タイムを計る
  6. 自分で診断を作る?作っちゃう? |〇〇診断サイト
    1. 診断メーカー |自分で診断が作れる
    2. TESTI! |簡単につくれちゃう
  7. 暇つぶし診断サイトはオモシロいし話題にぴったり!
スポンサーリンク

面白いほど《怖いほど》当たる系【性格診断&恋愛診断】

面白いほど《怖いほど》当たる系【性格診断&恋愛診断】

『診断系はあたらないとつまらない』という派閥の方向け。

診断項目が多いから当たるけど、時間が少し掛かるので、15分くらいの時間が作れる余裕のある時にやりましょう!(時間が無い方は次の項目まで飛んじゃいましょう!)

ミイダス |人材会社が提供するガチ診断

あなたの『市場価値』知りたくありませんか?

300万人の転職データを元にどれくらいの会社に就職出来るか、年収はいくらか、本気で知れちゃいます。

無料で『あなたの本当の強み』まで診断してくれる優れもの。こちらは20~30分程度の時間が掛かりますが、その分、本気の市場価値を調べることが可能です。

\ あなたの≪本当の年収≫をチェックする /
職務経歴書/履歴書は【一切不要】

BIG5-BASIC |ビッグファイブ理論

心理学で最も信頼されている「ビッグファイブ理論」を駆使する、ガチ診断。

シビアな結果を知りたい方はコレ。

スポンサーリンク

エムグラム |超精密性格診断

超精密って書いてあるだけあります。
ただ、診断打ち込むのに20分くらい掛かります。

お時間がしっかりある時にどうぞ!

オーネットの【結婚チャンステスト】 |有名だから安心

CMもやっていて、40年以上結婚相談所を運営している超大手。

そんなオーネットの遊び心のある診断テストは、あなたにびったりな相手の年収や年齢などを2分でカンタン診断してくれます!

有名企業なので、個人情報の取り扱いも安心です。

\ 無料でこっそり。あなたにぴったりのお相手を診断 /
たった2分で入力完了!有名企業で安心!

あなたの恋愛観をズバッと診断!! |エンジェルの無料診断

サクッと出来る割に、結果はガチじゃん。

「あなたの愛の形」と「あなたへのアドバイス」がグサッとくる。
大変参考になりました。

\時間が無いならこれから始めよう!/
無料!わずか12問でカンタン!


おもしろ〇〇診断テスト【悪口・辛口・面白い!暇つぶし診断】

おもしろ〇〇診断テスト【悪口・辛口・面白い!暇つぶし診断】

性格診断や占いはオモシロいに限る!

という派閥の方は、コチラから楽しんでいってくださいね!

ドm診断テスト

性癖。気になりますよね!

「ドSとか意外!」
「ドМとか引くわぁー。。。」

なんて盛り上がり方も出来れば、ムッツリと1人でコソコソなんて楽しむことも出来ますよね!

M気質が強い人は、打たれ強く、他人から攻撃されてもあまりくじけないという長所がありますが、主体性に欠け、受け身になりがちという傾向もあります。

SとMだけじゃ切り分けられないかもですが、ネタにどうぞ!

あなたの精神年齢は何歳?|精神年齢がわかる暇つぶし診断

名前を入れるだけで結果が出る、なんちゃって診断。

それ以外に説明するものが何もないくらい。試す?試さない?

Twitterで流行る診断って、こういう診断が多いんですよねー。やっぱり最近の流行りってお手軽さが大事なのかも。

ディズニーのキャラクター診断テスト

ディズニーなら、誰もが知ってて盛り上がりやすい!

10種類の質問に答える形式なので、どこまでのディズニーキャラクターが居るのか気になるところ。

私は「ミッキーマウス」タイプでした!(ミニーが良かった。)


サイコパス診断テスト【ゾッとする】怖いほど当たる診断サイト

サイコパス診断テスト【ゾッとする】怖いほど当たる診断サイト

自分の性格を知りたいアナタ。

サイコパスかどうかだけ、先に確認しておきませんか?

何に見える?選択肢あり|絵で分かる隠れサイコパス度

まずは簡単1問、イラストを見て答えるだけの診断テスト。4つの答えから選ぶので、心理テスト感覚で楽しめます。

いや、どう見ても「それ」にしか見えないでしょ……と思うのですが、世の中にはいろんな考えの人がいるようです。

どうして違うイラストに見えるのかな?と想像を巡らせても面白い診断テストです。

好きな相手がサイコパスかチェックする診断

とっても魅力的な恋人だけど、ちょっと気になることがあるかも、と違和感を抱いたら、恋愛サイコパス診断をしてみませんか?

彼の普段の姿を思い浮かべて、イエスがノーで答えるだけ!彼がサイコパスかどうか教えてくれます。

サイコパスだからといって、必ずしも犯罪を犯すわけではありません。むしろ、犯罪を犯すのはごく一部の少数派。もし彼のサイコパス度が高くても、間に受けないでくださいね。

絵で分かる本格的サイコパス診断

ロールシャッハテストのような、抽象的なイラストを見て選択していく本格的な診断サイトです。

全部で10問の問いに答えると、サイコパスかどうか、はたまた別の素質が隠れているかまで教えてくれるので、自分の知らない一面を知れるかも?

こちらのサイトでは、他にもいろんな診断テストがあります。暇を持て余しているときは覗いてみてくださいね♪

サイコパス診断50問

50問の選択式の質問に答えるので、まとまった時間があるときにお試しください。

質問の中には「犯罪を犯したことがありますか?」というストレートな質問!?

2回目からは、高得点を狙ってみるのもあり。サイコパス的な思考を身につけたら、人気者になれるかも……しれません。


なつかしの〇〇診断 |ムカシ流行った暇つぶし診断サイト

なつかしの〇〇診断 |ムカシ流行った暇つぶし診断サイト

昔流行った懐かしいものを、集めてみました。

やると昔を思い出す?

脳内メーカー |今でもちょいちょい流行るやつ

サイト内には同じように名前をいれるだけで楽しめる診断がたくさんあります。脳内メーカー以外も楽しんでみてください。

定期的に話題になりますよね!
今年のひまつぶしーずは、幸せと休みが半々。

動物占い |気になる相手と相性をチェック!

流行りましたよね!
相性占いで友達と盛り上がったことを覚えています。

「自分の周りでやっている人が多いほど楽しい」ので、自分の周りで流行らせましょう!



〇〇測定&診断サイト|最高記録や面白い結果を出す

〇〇測定&診断サイト|最高記録や面白い結果を出す

〇〇診断といえば、おもしろ診断。

ということで、面白かったものだけ厳選してご紹介!

反応速度測定 |とにかく早くボタンを押せ!

Twitterでトレンド入りしていましたね!
年をとると反応速度って落ちる」ってことは、若さがバレる?

お遊びですが、盛り上がりますよ!

ポケモンフュージョン |意味なんか無い!

自分の名前で検索すると自分のオリジナルのポケモンが出てくる。ポケモンとポケモンを選んで合体させる。だけの暇つぶしです。

友達をクスッとさせるぐらいの力はあるはず。。。飽きたら一瞬で終わりなので、他の暇つぶしと合わせてどうぞ。

読書速度ハカルくん |真面目に速読タイムを計る

読書好きにはガチでやって欲しい。
ゆっくり読めば大丈夫だけど、速読しようとすると難しい。

自分の興味のある内容ならもっとイケるのに、という変な言い訳をしてしまいました。


自分で診断を作る?作っちゃう? |〇〇診断サイト

自分で診断を作る?作っちゃう? |〇〇診断サイト

やるのに飽きたら、作る側になるのはいかがでしょうか?

Twitterで流行ったら嬉しくない?

診断メーカー |自分で診断が作れる

一番有名な診断が作れるサイト。
Twitterでトレンド入りするのは、だいたいコレで作ったやつ。

流行りを作り出せたらスゴイ!

TESTI! |簡単につくれちゃう

もっと簡単に診断を作りたい、ならコッチ。

最近はこちらの方が検索上位に上がってきている期待の診断メーカー。


暇つぶし診断サイトはオモシロいし話題にぴったり!

ちょっとしたスキマ時間はつぶせましたか?

診断系って1人のスキマ時間はもちろん、みんなで暇つぶしするのにちょうど良いですよね!

定期的に入れ替えますので、お楽しみに!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

もっと暇つぶしをしたい方用のリンクを貼っておきますね!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

人生は暇つぶし。楽しい暇つぶしを見つけていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました