外での待ち時間に1人で出来る!お金をかけずに暇つぶし9選

外での待ち時間に1人で出来る!お金をかけずに暇つぶし9選

記事内にプロモーションを含む場合があります



外で急に「暇」や「待ち時間」が出来て困った。

こんな アナタ におすすめ
  • 待ち合わせ場所でできる暇つぶしを探している
  • 暇な時に行く場所を探している
  • 「5分」~「2時間」など、スキマ時間に有効な暇つぶしを探している

そんな外でのスキマ時間に有効な暇つぶしを9選でご紹介します!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

更にリンクを辿れば、200以上の暇つぶしがあります。

スポンサーリンク

待ち時間で調整出来る!その場で楽しめる1人暇つぶし方法5選

待ち時間で調整出来る!その場で楽しめる1人暇つぶし方法5選

まずは「友達との待ち合わせ」など、その場を動けない時の暇つぶし方法をご紹介します!

漫画の一気読み or 映画やアニメを楽しむ

長時間でも楽しめる暇つぶし方法があれば、いつまででも待ってあげられますよね!

熱中しちゃうと「友達に気付かない」かも。

漫画の一気読みなら

漫画サブスク(定額制の読み放題)の多くが、1ヵ月無料等のキャンペーンをやっているのはご存知でしょうか?

無料期間中にやめても1円もお金が掛からずに「漫画が読み放題」なのがアツいです。

リンクを貼っておくので、無料を満喫しながら「気に入ったサブスクがあったら」継続してみて下さいね!

映画やアニメを楽しむなら

「U-NEXT」の31日間無料トライアルを上手に利用しましょう!

単純に作品数が圧倒的1位なので、気になる映画やドラマ、アニメが見つけやすいのと、無料期間が長めなのでオススメです。

スポンサーリンク

おこずかい稼ぎをする

せっかく時間を使うのであれば「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」もありです。有名どころですと、リサーチパネルマクロミルですね。

どちらかというと、すぐ出来て短い時間で終わりたいならリサーチパネルがオススメです。

やり込む時間があるなら、マクロミルの方もオススメですね!

無料で始められますし、2~3分でカンタンに登録できるのでスキマ時間にちょうど良いです。

まずはリサーチパネルでアンケートモニターを試して、楽しめそうならマクロミルも登録する流れだと、スムーズに楽しめます。

「ビジネス書」や「名作小説」で将来の為の時間にする

「待ち合わせ場所を本屋にすると年収が上がる」という話を、聞いたことありませんか?

実際の待ち合わせ場所を常に本屋にするのは難しいですが、昨今では「電子書籍サービス」が充実しているので、いつでもどこでも本が読めますね!

Amazonの『Kindle Unlimited』でなら読み放題で980円/月と、新書を1冊買うより安い金額で読み放題です。

『Kindle Unlimited』で読める本
  • ビジネス書
  • 小説
  • 実務本
  • 雑誌
  • マンガ
  • etc…

トータルで読める本は130万冊以上で、図書館を超える保管量で980円/月は安すぎます。

\ 「30日間0円」で、まずはお試し! /
2分でカンタン登録!無料体験中も解約金不要!

何から読んだらよいか分からない人は、大ベストセラーの「人を動かす」を読んでみて下さい。

何十年もベストセラーの作品は数も少なく、「本質を押さえているので」せめて一読して欲しいです。

読書自体が苦手なら、「Amazon Audible」の『聴く読書』でラジオ感覚で聴くのもアリですよ!

無料で『人を動かす』を聴く《Amazonオーディブル版》

無料で『人を動かす』を読む《Kindle Unlimited》

Amazonオーディブルの詳細へのリンクも貼っておきますね。

オモシロいwebサイトを巡る

ご自身で既に面白いサイトを見つけられていれば、たっぷりと時間があるので存分に楽しんでください。

もし、心当たりが無ければ下記のリンクからどうぞ。更にリンクを辿ると200種類以上の暇つぶしサイトに巡り合えます。

バリエーションにこだわったので、少なくとも一個は気になるサイトを見つけられる!はず。

人間観察

色んな人が居ますよね。人通りが多い場所に行って1時間2時間ほど観察していると、必ずと言ってよいほど、変な人があらわれます。

人混みであれば、色んな人たちの会話も聞こえてくる。

そこで気付くのは、世の中には自分の知らない文化や単語が盛りだくさんであるということ。気の合う友達と過ごす事が多いと気付けない世界もたくさんある。かも。

人間観察は、警戒されない程度にほどほどに。


1人でOK!定番の暇な時に行く時間潰せる場所4選

1人でOK!定番の暇な時に行く時間潰せる場所4選

続いて、その場を離れられる時の暇つぶし方法をご紹介します!

ウインドウショッピング

ショッピングは、実際に買わなくて楽しいもの。

友達の誕生日にどんな物を買うかを考える市場リサーチの機会ととらえても良いですし、一緒に行く友達に合うものを探すのも楽しいですよね!

買い過ぎが怖ければ、お金を持って行かないのも一つの手ですよ!

値段と質を見る目を養っちゃいましょう。ものを見る目と人を見る目は似ている所があります。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

何よりよく歩くので、良いダイエットになります!

居心地の良い喫茶店を探す

有名チェーン店は、キレイだし安い。
でも、敢えて地元ならではの喫茶店などを探してみて下さい。

例えば、大学生でも、社会人になっても、おじさんおばさんになっても、今の仲間達と「とりあえす〇〇集合ね!」って言える場所があると、友達関係が深まりやすく長続きしやすいです。

特別な相手との「日常使い」や「特別なタイミングで使う場所」を探しながら、雰囲気が良ければ集合場所をお店に変えてもらうのも一つの手!

本屋で気になる本を探す

「何故か気になる本」を手に取ってみて下さい!掘り出し物を見つけに行きましょう!なんとなく気になっている問題を解決してくれる本に出合えるかもしれません。

「年収の高い人は本屋を待ち合わせ場所に指定する」といわれています。

あんまり立ち読みは褒められたものでは無いですが、本当に気に入ったものは買うって決めておけばOK!

Amazonの『Kindle Unlimited』で買う方が安く済むかもしれません。

Amazonの『Kindle Unlimited』

マンガは3万冊以上、書籍8万冊以上、雑誌も見れて、洋書は120万冊以上読める。活字中毒の方には完璧な電子書籍サブスク。

\ 「30日間0円」で、まずはお試し! /
2分でカンタン登録!無料体験中も解約金不要!

ゲームセンター

散財注意!しかし、誰かがUFOキャッチャーをやっているのを見ているだけも楽しめるならありかも。

私の場合は30分程度の暇つぶしに使います。

誰かがやっているのを参考にした上で、500円以内なら使ってよいという謎のマイルールを大事にしています。


待ち時間の暇つぶしが人生を豊かにする

いかがでしたでしょうか?

急な待ち時間は困ったものですが、やることを決めておくとストレスを感じずに気持ちよく過ごせます。

ちょっとしたスキマ時間が楽しみになると、人生はより楽しめるようになるので、自分を満たす暇つぶしを是非探し続けてください!

ここにある暇つぶし9選は、ほんの一部です。
もっと暇つぶしの種類を増やしたい方は下記リンクからどうぞ!

全部でオススメ65選となっています。

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

是非、他のページも見ていって下さい!

タイトルとURLをコピーしました