家で1人でできる大人の暇つぶし9選!自宅で暇を楽しもう!

家で1人でできる大人の暇つぶし9選!自宅で暇を楽しもう!

記事内にプロモーションを含む場合があります



家での遊びに飽きた。

こんな アナタ におすすめ
  • スマホ以外で楽しめるグッズを知りたい
  • 道具無しで出来る遊びも知りたい
  • 暇つぶしのバリエーションを増やしたい

そんな時の大人の暇つぶし方法をご紹介!

暇つぶしグッズはもちろん、道具なしでも楽しめる方法を9選でご紹介します!

ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

リンクを辿れば200種類以上の暇つぶしに出会えます。

スポンサーリンク

家で1人で出来る大人の暇つぶし

道具なし!家で1人で出来る大人の暇つぶし

PCゲーム

いろいろあるので気になるものから始めて下さい!

全体的に大容量データを使うので、画質や動きがキレイだったり、戦闘が凝っていたりとスマホと比較すると面白さは全然違います。

何から始めたら良いか悩む人にオススメなのは『RAID:Shadow Legends』です。基本無料の自由に動けるタイプのRPGで、操作も難しくなくスマホと比較してもPCの良さが実感できると思います。(大人数でも出来るので友達と始めるのもアリ。)

登録もカンタンになりRAID:Shadow Legendsの公式サイトに飛んで設定したらすぐに遊び始められます。(Googleアカウント連携だけでスタートできるのありがたい。)

大人の勉強を始める

「勉強は最高の暇つぶし」です。

特に大人になってから行う、誰にやらされるでもない勉強は楽しいものです。

なるべく仕事の為にならない、自分の好奇心が満たされる勉強をしましょう!仕事の為になるにしても「ついでに為になる」程度の勉強が心を満たせられる勉強と言えるでしょう。

詳しくは下記リンクからどうぞ!

スポンサーリンク

「Amazon Audible」の『聴く読書』。忙しいアナタの為の『ながら学習』。名著~最新刊までプロのナレーターが読み上げます。

Amazon Audibleで出来ること
  • 12万冊以上の本が無料で読める
  • プロのナレーターが読む
  • 忙しいアナタの『ながら学習』
\ 30日間の無料体験!ながら読書 /
2分でカンタン登録!無料体験中も解約金不要!

身体を鍛え始める

ダイエットの為にも、疲れにくい身体を手に入れる為にも、筋トレを始めましょう!

疲れた時や眠い時に筋トレをするとシャキッとしますし、適度な筋トレは「脳細胞を豊かにする」とも言われています。

仕事がうまくいくためにも、健康でいる為にもモテる為にも筋トレを始めましょう!

漫画の一気読み or 映画やアニメを楽しむ

せっかくの休みなら、ぐっと没頭できることがやりたいですよね!

漫画の一気読みなら

漫画サブスク(定額制の読み放題)の多くが、1ヵ月無料等のキャンペーンをやっているのはご存知でしょうか?

無料期間中にやめても1円もお金が掛からずに「漫画が読み放題」なのがアツいです。

リンクを貼っておくので、無料を満喫しながら「気に入ったサブスクがあったら」継続してみて下さいね!

映画やアニメを楽しむなら

タダで映画・ドラマ・アニメが見れる「動画サブスク」があるのはご存知でしょうか?

無料キャンペーンを渡り歩いたら半年以上は無料で見れるくらい、とにかくいっぱいあるサブスクをランキング形式でまとめました。

本来の【アナタの年収】をチェックする

あなたの『市場価値』気になりませんか?

市場価値は、カンタンに言ったらあなたに上げられる年収の目安です。

今の仕事に「満足している方」も「不満いっぱいな方」も「別な会社で働いたら年収がいくらになる」のか、チラ見しませんか?

履歴書も面談も必要なく「診断テストだけ」で、だいぶ正確な年収を教えてくれます。

※その代わり、20分ほど時間が掛かります。(だからこそ正確で本格的な年収が出せます。)

\ あなたの≪本当の年収≫をチェックする /
無料でかんたん!ミイダスの質問に答えるだけ!
ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

職務経歴書/履歴書/カウンセリングは【一切不要】なので安心。

自炊の割合を増やしてみる

お洒落な自炊を増やすのも良いですが、栄養素の勉強をし、より実用的な自炊の割合を増やしてみませんか?

食生活アドバイザーなんて資格もあるので、もし少しでも興味が出てきたら勉強してみてはいかがでしょうか?


スマホ以外!家での暇を楽しむ!大人の暇つぶしグッズ

スマホ以外!家での暇を楽しむ!大人の暇つぶしグッズ

たまには道具を使った遊びをすると、生活にメリハリが出てより人生が楽しくなります!

1人はもちろん、友人やカップルで過ごすときにもオススメです。

DIYパズル「つくるんです」 |パズルに飽きた方にオススメ

「DIYパズル」というものがあるのはご存知ですか?普通のパズルだと面白みが足りないと感じる方にオススメ。

サイズ感もだいぶ小さいので、飾っても邪魔になりません!


購入前にもう少し詳しく知りたい方は、下のリンクからチェックしてみて下さい!

大人の折り紙を楽しむ

折り紙は子供の遊びだと思っていませんか?

だとしたら、その認識は少し古いかもしれません。大人向けの凝った折り紙の折り方が無料でたくさん公開されているいま、折り紙は大人の遊びといって良いでしょう。

指先を動かすので「脳の活性化」にも役立ちますし、折った後のイメージを意識しながら作るので「空間把握能力」も鍛えられます。

ブログを始める

長期的な暇つぶしに、ブログを始めてみませんか?

始めてから、Googleの検索に1ページ目にヒットするまで20記事程、だいたい2~3ヵ月は必要なのですが、1ページ目にヒットし始めると収入も狙えるようになってきます。

自分の好きな事の情報をまとめるサイトや、知りたい情報が検索ではヒットしない時に「なら自分でつくっちゃおう」と思えるならオススメです!

半年程続けて苦ではないのであれば、副業としてのブログを視野にいれるのもありですね!

ベランダ菜園を始める

いきなり鉢を買って土を買って、タネを植えても良いのですが、敢えて形から入ってみませんか?

人口芝を敷いて、

椅子を置いてみましょう!夜にビールを飲む場所にしてもアリです。

その生活が気に入ってから、実際に鉢を買って土いじりを始めてみましょう!

好きな花でも良いですし、食べられて育てやすい、ベリー系、トマトなどが最初はオススメです!


終わりに:暇つぶしのバリエーションを増やすには

いかがでしたでしょうか?

ここにある暇つぶし9選は、ほんの一部です。
もっと暇つぶしの種類を増やしたい方は下記リンクからどうぞ!

▼他にもたくさん!『家での暇つぶし』まとめはコチラから。
ひまつぶしーず
ひまつぶしーず

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました